· 

キラキラ美人プログラムってなぁに?

突然ですが、立つための骨である膝から下の骨。

何本あるか知っていますか?👂

 

 

太い骨(脛骨)と細い骨(腓骨)の2本からできていますね。

では、問題です☆

どちらの骨で立つのが、身体にとって自然なことでしょうか?

 

 

そうです!太い骨ですよね😊

脛骨は、体重を支えるための骨です。

では、O脚はどちらの骨に乗っていることが大きな原因でしょうか?

 

 

…そう…細い骨の腓骨です~💦

細い骨に全体重がかかると折れてしまうので、折れないように筋肉をつけてギュッと支えてくれています。

悲しいかな…その結果O脚になっていきます🥹

 

頭で分かっていることと、身体ができることは一緒ではありません。

いつまでも快適に動いてもらうために、ここでご自身のカラダを見直してみませんか?

 

 

『立つ』『座る』『歩く』『触る』という

日常の基本動作を、骨格の構造通りに動かせるようになると?

カラダは楽になり~、余計な場所に筋肉をつける必要がなくなることを、この年になり学びました😭

それには、すこしお稽古をする必要があります💪

 

 

 

『キラキラ美人プログラム(キラ美)』のお話しです。

私のレッスンの名前は
『キラキラ美人プログラム✨』略して
『キラ美✨』と言います。

人生って、色々ありますよね…
そんな中でも自分らしく輝きたい!
輝いてもらいたい!と願いを込めて名づけました。
女性でも男性でも、美しくなろうとする人は美人です🌈✨


キラ美のコンセプトは
『身体の不思議発見✨&身体にありがとうを伝える時間』


立腰体操をして、気づいたら身体の要である腰が立っていた❗️…と持っていくのが、キラ美のねらいです😎✨✨✨


骨で身体を支えることが出来ると、外側の筋肉で身体を支える必要がないので疲れませんし、身体が圧迫されません。


アウターマッスルを緩めて、インナーマッスルを使える様になる、メソッドをお伝えしています。


メソッドと言うと、難しいポーズをとったり、筋トレ!などと思われるかもしれませんが、全く違いますよ♪ 
立って体操をするだけでなく、座ったり、寝転んだり…誰にでも出来る簡単な方法です。


悲しいかな。簡単だけど、感覚を総動員させる繊細な動きが、身体開発には重要だとも気付きました。(これももっと早く知りたかったです😢)

変化があったかどうか確認するまでが、体操です✨


これらの目的は、左右の身体の歪みをとり、身体の中心にある背骨を動かせる様にする為です。
当たり前ですが、左右の歪みがとれないと、中心は動く様になっていかないですよね💦


目標は、海をゆらゆらと泳ぎ回る
『魚の背骨🐟‼️』です。


背骨からは様々な神経が出ています。
背骨を動かせる様になると、内臓の働きや筋肉の働きも良くなります。
栄養が身体に行き渡り、老廃物もスムーズに回収されます。


そこを日々スムーズにするために、暮らしの中に体操を楽しく取り入れる工夫を提案しています。
例えば、付箋。家でもしてみようと思った体操を付箋にメモ📝
帰宅後すぐに目の着く所に、ペタッ。
少しずつ体操を生活の中に入れて行く第1歩です♪
出来た事を大きく褒めながら、自分を育てていきます🙌

また仲間たちと身体の事をシェアする時間をとって、刺激と励みをいただきます🙇‍♀️✨


さらにご自身の身体の変化や取り組みの記録をつけられるよう、年間&毎月ダイアリーをお渡ししています_φ(・_・


心の状態や身体の状態、身体に痛みがある時にこんな体操したら和らいだ♪など…
これらの情報は、自分の身体を知ることに繋がり、自分の処方箋作りに役立つんですよ💪


1年経った時には、自分の年表が出来上がっています🌈
私はこれを続けて6年目になります🤭

『こんな事もあったなぁ。しみじみ😌』
記録は読み返す楽しみ💕&こんな事も乗り越えて来れたし、こんなにコツコツ積み重ねて来たから、これからも大丈夫大丈夫!と自分に魔法をかけられる特典付きです🪄


変化を嫌う脳に、変えてると気づかれない様に、今までの習慣をじわじわっと楽しく変換していくのが、
『キラキラ美人プログラム✨』です😊

 

私の体操歴はこちら